Page 2 of 2

お土産の梨で果物のおいしさを堪能

夫が実家に日帰り帰省してきました。
私も羽がのばせていい1日でした。
実家からお土産でいただいたのは大きな梨6個です。

Continue reading

夫婦で人間ドッグデートか…まあいいか

今年急に体調不良であちこちの病院で検査しまくった私です。
今まで健康そのもので病院になんてもう何年もかかってなかったんですけど、やはり歳には勝てませんね。

Continue reading

我が家の冷蔵庫がなかなかスッキリしない理由

片付け上手を目指して日々掃除や収納に明け暮れています。
冷蔵庫の中も収納名人さんのようにスッキリさせたいと思い、むやみに買いだめせずタッパーを活用して頑張って収納しているんですよ。
なのになかなかスッキリしない…その理由は夫です。

Continue reading

ジャガイモとミックスビーンズのジャーマン風ポテトサラダ

ジャガイモが安いのでこれ幸いにジャンジャン食べています。
久々にポテトサラダもたっぷり作っちゃいましたよ。
とはいえキュウリは高いしニンジンもケチってわけあり品を買ってきちゃったのでサラダには使えず…。

Continue reading

本気で断捨離したいなら、家具を処分する

最近実母も歳のせいか、私に依存してくる傾向にあり距離感に苦労しています。
いろいろ言ってきますが、一番困るのは家の中を整理したいということです。
私にすべてをお願いしたいと言うならまだやりやすいのですが、私のいうことは聞かない、でもキレイにはしたいというのだから困るんですよ。

Continue reading

Newer posts »